ブログをやるつもりがなかったので この時の写真がありません・・・ 文章だけですので雰囲気だけでも伝わればと思いますw 純正状態ではステップボードでした ポジションも楽でとっても乗りやすかったのですが 好みが変わりw 社外のフォアコンに変更!! 見た目はとってもカッコ良くなったのですが 持ち主がモロに日本人体系・・・w シートを加工してお尻の位置を進行方向へ 20~30mm前に来るようにして乗りやすくなったのですが 高速道路で向かい風が強い時は フォワコンだからなのか足が短いからなのかw 踏ん張りが利かずに辛いです・・・ | ---スポンサードリンク--- |
そこでステーを作りフォアコンのステップだけを手前に100mmオフセット!!
だいぶ乗りやすくなり満足して乗ってましたが
前からやりたかったミッドコン化の思いが沸々とわいて来て
もう止まらない状態になったので!!
やってみました!!ミッドコン化!!
始めは フォワコン本体を何となく加工したくなかったので
(特に深い考えはなく 何となくビビッてただけw)
ステーを作りボルトオンでの装着!!
ステップがなるべく前後左右対称になるように位置決めをして
思っていたより割りと簡単に完成!!!!
ワクワクしながら乗ってみると
どうやら調子に乗ってステップを手前にそして上に持って来過ぎた様です
位置決めの時に散々跨っては位置確認
跨っては位置確認と繰り返していたんですが
跨っただけと運転では感じが全く違うようです・・・
軽く待ち乗りをしたんですがポジションが窮屈過ぎて
足が攣りそうになりました!!
いや攣りましたw
そこでミッドコンのバージョン2!!
前回の反省を生かし
バイク本体と接触しない範囲で取り付け場所を変更
前回より20mm進行方向
40mm下方向へ移設!!
ポジションは良いです!!
足も攣らなくなりましたw
ただ分かり難いですが下の図のように
シフトペダルの支点の位置を
足が置きやすい様にと
進行方向に20mm
下方向に20mmオフセットして
取り付けてみたのですが
それが大きなお世話だったようで
シフトチェンジが硬く重く
とってもギアチェンジし難くなりましたw
あぁ~バージョン1に続きバージョン2もイマイチ・・・
高価なジュラルミン10mm板を2枚も無駄にしてしまったw
おまけにフォワコン本体を加工しないで取り付けたので
やたらにシフト側が横に張り出しています
すり抜けは多少気をつかいますがそんなに問題ありません
ただアシンメトリーながに股スタイルがかっちょ悪いw
2回も失敗し変なスイッチが入ったのか分かりませんが
もう社外フォワコンも加工して
薄くシフトペダルもステップと一体型させるか!!
と言う事でミッドコン化その2に続きます
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