挨拶

皆で楽しくやる為の注意事項になります

バイク(ハーレーエボリューション)のカスタムやメンテナンスを中心に面白おかしく紹介したいと思っています
基本的に自分でやるのが好きなのと全てを専門業者に頼む程 金銭的な余裕が有りませんのでw
なので出来そうな事を少しずつやって行こうってスタンスです
ただハーレーのDIYカスタムと言ってもその辺の小僧の様にホームセンターステーを駆使した
いかにも自分でDIYカスタムしました!!とならない様に!!をテーマにして素人ながらボチボチと楽しんでいます

このブログを通じてリアルな情報交換など出来たら嬉しいと思いますのでよろしくお願いします
自分でいろいろとやるのが好きですが所詮素人です
間違った事も多いと思うので参考にする人が居るか分かりませんがw十分注意して作業して下さい
また間違っていたら優しく正しい事ややり方を教えてくれると嬉しいです
このブログを参考にして起きた怪我やイジリ壊し等のトラブルにの責任はカバーしきれませんので
作業する時は 十分と注意し自己責任の下 よろしくお願いします

と いきなり硬い挨拶になりましたが・・・基本的に楽しくやって行きたいと思いますのでよろしくお願いします
なるべく見やすい様に多少細かめにカテゴリー分けしています同じDIY好きな人の参考になるか分かりませんがよろしくお願いします
古い記事でも気軽にコメントしてくれれば大変嬉しくモチベーションアップにもなりますのでお気軽にどうぞw
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2012年3月16日金曜日

アーモボックスでパニアケース DIY4

アーモボックスでパニアケース DIY3
の続きと言うほどではないですw
前回 無事にアーモボックス(弾薬箱)をバイクに取り付けが終わったものの
見事に引きの全体写真をバッチリ撮り忘れていたのでw





こんな感じの取り付け部分写真のみでしたので
今回は 全体が写っている引きの写真を

指をさされ笑いものになる覚悟で
ドキドキしながらアップしますw





現在このアーモボックス(アーモ缶)を取り付けて200km弱走っています
今の所 この取り付けかたでも全く不具合無く なかなか良い感じ♪
中には工具や予備パーツなど もろもろと入り
ボックス内はパンパン状態ですが大丈夫です!!

多分 折れる事は無いと思いますが
中の補強に使っているアルミが折れたりしない限り大丈夫でしょう

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そんなアーモボックスの取り付け位置は
こんな感じ♪
F側をジャッキアップして位置決めしたので
アーモ缶がその分 前下がりにw

取り付け終わり
パッと見た時は ダセェ~と後悔・・・
でも見慣れて来たのか意外とアリな気が♪





何だかゴチャゴチャ賑やかな左側w

見慣れて来たせいか
もっとでかいアーモボックスでも良いかな?
なんて最近思い始めて来ましたw

そうすると右にもボックス欲しいよな・・・
って事は マフラーも左右2本だし?
最終的には ツアラー化w?!?!





後ろから見るとこの位の出っ張り加減
ナンバーより外側でペグより内側に
この位なら すり抜けも問題なし♪

バンクした時もボックスより前に
プライマリーやステップを擦ると思うので
なかなか良い高さ

左右の高さが不揃いになった
Rウィンカーは 無視して下さいw

何かマフラーも曲がってるな・・・






やっぱりバイクは
斜めから見る角度が素敵です♪

ちなみにカスタムテーマは
ハイテク カマキリチョッパーです!!
あ~ココは 突っ込み要りませんからねw

こう何枚か取り付けた写真を見ると
はじめは 変に見えたアーモボックスも
馴染んで見えて来ました♪
なかなか良い感じかも?なんてw

今は 仮塗装のオールブラック(クリアなしw)
黒いバイクってカッコいいんですけど
自分のバイクが黒って好きじゃありません
でも 黒じゃなくなったら真鍮パーツやアーモボックスも馴染んで見えなさそう・・・
チョイチョイ センス悪いと人に言われるので今の状態も全く自信なしですけどw
塗装に出す前に!!
男らしくペンキ刷毛塗りグリーン化!!なんて事をしてもカッコ良さそうに思える不思議・・・
でもやりませんよw

防水仕様の鉄製ボックスと言う所に魅かれ取り付けたアーモボックス
軍オタでも何でもないのにたった一つのアイテムで全体をミリタリー化したくなる
不思議な魅力が・・・

友達のサイドバルブならアーモボックス付けてグリーンにして・・・
完璧ですねw
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5 件のコメント:

  1. ハーレーは自己満足が一番!

    とはいえ。。。自分のハーレーが一番カッコイイと誰しも思ってるはずやね^^

    ハイテクカマキリもまたしかりやでぇ~♪

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    1. どうもです♪
      カスタムって基本自己満足ですよね~

      一昔前は 自分のハーレーが1番カッコいい!!って思ってたんですが♪
      最近は 良く分からなくなって来てますw
      乗り難いバイクから乗りやすいバイクって考えになって来てるし・・・

      削除
  2. 全貌が見れて良かった!
    いい感じですね(^-^)/ミリタリー調に変えていくのは個人的には好きです!楽しみ増えそうですね♪こういうのがDIYの醍醐味ですね♪
    あと777,771,116,644,444,444気になったのがオープンプライマリーです!
    いつかはしてみたいんですよね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. どうもです♪
      全貌見せろ!!このヤロ~と言われているような気がしたのでアップしましたw
      イヤイヤ 素敵なフリを頂きましたけど♪
      もうミリタリー要素は入れませんよw

      area23さんもオープンにしてみたいんですか?
      オープンはハイテクチョッパーには 必需品!!
      軽量化にもなりそうだし♪オイル交換も1つ減るしw
      と鼻血が出る思いで自分に言い聞かせ導入しました

      スポスタとBTエボでも違うと思いますが交換して変わった事をいくつか

      思っていたより軽量化成功で
      S字コーナーとかの切り替えしがスパッと行くようになった気が?
      コーナーリングを語るようなバイクじゃないですけどw

      最初の数日間は 確実に交差点や山道を走っていてバンクからのアクセルONで
      純正では ぬもぉ~と車体が起き上がっていたのが
      オープンにしてからは ぬもっ位になった気がしますw
      もう慣れちゃったので全然感じませんけど・・・

      それと予想していなかった変化として吹け上がり方が早くなった事・・・
      なんでしょう?
      プライマリーのギア比がチェーンとベルトで違うのか?
      ベルトの方が抵抗が無く軽いからなのか?
      調べた事も調べようとも思わないので詳しく分かりませんけどw

      とにかく交換後 初めて乗った時に思ったのが
      何でこんなに吹け上がるの?でした
      今までがズ・ドッドッドッドッドドド~~だったのが
      ズドドドドドドドドドド~~位になりました!!良く分からないですよねw
      元々フルコンとHSRの組み合わせで吹け上がりは良い方でしたけど
      最初は チョット吹け上がりが良過ぎて寂しかった思いをしました
      俗に言うハーレーらしさが薄くなったのでw

      後最後にダイヤフラムスプリング式の乾式クラッチだとクラッチを切っても
      ドカのようなシャリシャリシャリカラカラカラとレーシーな音
      全くしないので期待しない方が良いですよw

      今は もう慣れて何も感じませんけどオープンにするなら
      そう言う事も有るかも?位の参考になればと
      自分は オープンのクセに
      人には 余りお勧めしませんw
      長くなりました・・・

      削除
  3. なんか変な数字入ってますが木になさらず無視して下さい(^.^)

    返信削除

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