エボソフテイルを車検に出す時期になったので
車検に出す為の準備をしたいと思います♪
車検は お友達のバイク屋さんにお願いしているのですが
余分な手間や労力をかけないように
一通りのメンテと整備をしてから出すようにしています
カスタムのコンセプトは 車検対応カスタムw
車検の度にあっちこっち直すのも面倒ですからね・・・
それでも このエボソフテイルを車検に出すには
いくつかやらないといけない事がありますw
って事で
早速 おんぼろエボソフテイルを車検に出す準備をしたいと思います!!
---スポンサードリンク---
フロント周りをスポスタやダイナの39φを移植してあり
元々ついていたハンドルストッパーやロックが使えなくなったので
同じ用に使えるようにするステーを
ステンレスでワンオフで作ってもらってました
しかぁ~し そのステーが荷物満載ツーリング等で酷使された結果!!
写真の様に見事にひん曲がりましたw
無惨に両方ひん曲がったワンオフステー
油圧プレスにセットして
ぐにゅ~~~~
ごらんの様に奥側が真っ直ぐになりましたw
手前側も真っ直ぐになる様 プレスします♪
真っ直ぐに直す前は
フレームとL字の部分が接触してフレームが削られていましたw
これでフレームとのクリアランスがしっかり取れたので♪
もうフレームが削られる事もないでしょう・・・
さて 次に移ります
アーモボックスでパニア化の途中の写真を使いまわしw
ナンバーのサイドマウントは ナンバーを縦に付けていると
試験管によってダメ出しされる事が有るらしいので
横向きに付け直します
それと
Rウィンカーを自作LEDでRフェンダー埋め込み風w
にしてるんですが
ウィンカーの面積を大き目に取り
車検基準の7cm2の面積は余裕でクリアしています
でもパンチングメタルの穴越しなので
もしかしたら イチャモンを付けられる可能性もありますw
人に車検をお願いするのに迷惑もかけれません!!
ハーレーの車検もダンダン厳しくなって来ているみたいなので
ここは大人しく車検対応の既製品ウィンカーを用意しましたw
どこが良いかなぁ~?
と仮置き・・・ん~ダサいですw
何箇所か試してみましたが
結局 Rフェンダーのサイドに取り付けるのが
なんだかんだで一番しっくり来る場所だな!!
と面白くもなんともない位置に決まりました
長くなりそうなのでRウインカーの取り付けは
ハーレー エボソフテイルの車検 DIY2に続きます
---スポンサードリンク---
0 件のコメント:
コメントを投稿