
前回でメーターとランプ類の配線をこんな感じでまとめ終わりました
配線の取り回しで調整出来るように
長さに余裕が出来るようにしてみたんですが
必要以上に余裕を出し過ぎましたw
いつもギリギリくらいで取り回しに余裕がないので
今回は 反省を生かし余裕を出したらコレです・・・
ん~配線処理はやっぱりセンスが問われるところですねw
まぁ~余った分は オイルタンクの隙間に詰め込む予定なので
このまま残りの作業を続けます♪
メーターとランプ類の+と-をまとめた
2本ピョコっとしている赤黒の配線を処理して
フレームに沿わせてなるべく目立たないようにすれば終了です
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余分に余らせておいた配線を
シート下のフレームに沿わせるように
オイルタンクとバッテリーの隙間に詰め込みながら
配線の取り回しがキツキツにもユルユルにもならないように
タイラップでガッチリと固定しました
+と-の配線にも配線保護の熱収縮チュープを被せて
準備は OKです♪

メーター保護の為のフューズを取り付けます♪
モトスコープミニの取り説に
フューズを付けないと故障や車両発火の危険性があり
責任取りませんよ!!
的な怖いことが書いて有ったので念の為・・・
ただ このブログ公開をしていなかったら
取り付けるのも面倒だしブレーカー付いてるから
フューズなんていらないでしょ♪
と取り付けなかったと思いますw
こんな感じでフューズも取り付け終わりました~
後は イグニッションONで通電する所に
このフューズの付いた配線を繋げ
-をドコか適当に取り付ければ終了です♪

フューズボックスは写真の下の方
バッテリーとフレームの間を這わせるように取り回しました
タンクを下ろしたついでに
後付けのETCやらナビ用電源などをふくめ
配線が少しでもゴチャゴチャしないように
取り回しなんかを頑張ってみたんですが
人には 見せられない状態でフィニッシュですw
もうこれ以上奇麗に取り回すのは無理・・・

メインチューブのタンクに隠れる付近もこんな感じでフィニッシュ
いろいろと頑張った割りには 良くなった感ゼロですw
まぁ~タンクを乗せちゃえば良く見えない部分なので
こんな感じでOKでしょう!!
さっさとタンクを乗せて
メーターの位置をチェックです♪
こんな感じでビロ~ンと横に飛び出ないで
いい感じで納まったと思います!!
何だかメーターが斜めっているのは
このモトスコープミニは縦表示にも対応しているので
縦表示で使います
その時に向きを直せるように
まだ固定していないので斜めってます
せっかくなので真上からのショットも追加w
メーターの位置的にはとっても見難い位置です
まぁ~普段はスピードとにらめっこしないので
どこでもOKでしょうw
ただ こう見るとメーター本体も黒いので
自作ステーもDIYブラックアルマイトで黒くした方が
良かったですね・・・
ステーが完成した時点でアルマイトをやろうか
とっても迷ったんです!!
でもアルマイトをするのが面倒だったのと
さっさとメーターを付けたい誘惑に負け
ジュラルミン削りだし状態で仕上げちゃいましたが
やっぱりブラックアルマイトをした方が良かったですねw
ブラックアルマイトは このステー以外にも数点やりたいパーツがそろったら
まとめてやってみようと思います♪
motogadget motoscope mini(モトガジェットモトスコープミニ)の取り付け設定に続く
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